一般社団法人日中山河経済文化促進会

Japan-China Sanga Economic and Cultural Consortium

01当会について

日中山河経済文化促進会(以下は当促進会とする)は日中関係を中心とした国内外のビジネス交流のため、民間企業団体、公的機関と協力連携を行い、経済文化及び国際協力に寄与することを目的として設立されました。

理念

人と人の繋がり、ともに成長、ともに幸福。

目的

会員の繁栄と日本と中国の友好促進に努め、世界の平和に貢献できる会とする。

02事業概要

日本と中国の企業に展示会などのビジネス情報の提供に関する事業及び国内の会員企業同士の情報交換・セミナー・勉強会などの事業を行います。また、中国公的機関や企業の来日訪問、観光視察、文化芸術交流活動のサポートをします。さらに人材教育、翻訳通訳、企業研修等の企業活動に協力します。

また特に介護・高齢者福祉、医療関連分野における事業を始め、当促進会の特色として、他では得ることのできない“情報”と“人脈ネットワーク”を会員企業に対して提供しており、国内外を結びつける各種ビジネスチャンスを随時提供し、会員企業のビジネスプラットフォームとして事業展開をしております。また、当促進会独自で公益性の高い社会貢献事業も展開する予定です。

03構成概要

設  立:2020年7月

代表理事 会長:賈 春雷
理事   監事:宮里 優華
理事  副会長:王 威、劉 恩峰
理事 広報部長:常 春
理事 事務局長:馬 潤波
理事     :田村 晶美、長部 葉子

10会員数
5ビジネスプロジェクト累計数

理事会構成社

事務所アクセス

事務所所在地

愛知県名古屋市中川区供米田1丁目411番地